平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

道内初入荷!!V.Bachアルティザンコレクション!!

更新日:2010.09.20

去年の暮れ辺りから噂になっておりました、
190シリーズB♭管の、
ラッカー仕上げ&シルバープレート仕上げ
共に入荷しました~

ジャジャジャーン!!!

名器180とは違い、全く新しいトランペットです。
今までの概念からは考えられないアイディアが満載ですね!!
久々にワクワクします

アルティザンには、こんなステキな特別彫刻が!!
ぜひ、生で見るべしです!!

第1抜差管の様子。180MLのトリガーに比べ、
丸くなっていて、フィット感があります。

いままで同様、2本立ての支柱がしっかりと音をまとめて
広がりにくくしています!!

前に比べ第3抜差管ストッパーの支柱の長さが格段に
長~い!!!

180MLと比べてですが、あくまで抵抗感は幾分か
増しています。

最初は、真鍮製バルブガイドがセッティングされているので、
重いなと感じたら、付属で付くプラスチック製バルブガイドに
換えてあげるとちょうどいいと思います
音色は柔らかめ。多少ハードにタンギングしてもキッチリ
カバーしてくれます。

180MLの音色が響きの広がりの中にしっかりと芯が
あるイメージだとすれば、
190は、真っ直ぐに飛んでいく太いレーザービームみたいな
ものでしょうか。

音のツボもはっきりと分かり易く、楽器の方から吹き手を
ガイドしてくれるかのようです。

クラシック・ジャズと、180ML同様オールジャンルOK!!

ラッカー仕上げ、シルバープレート仕上げ
共に
店頭にて展示中です!!

吹き比べると面白いですよ~

Bach Tp AB190(ゴールドラッカー)   ¥339,150(込)

Bach Tp AB190S(シルバープレート) ¥352,800(込)

ぜひ試奏しに
お店にお越し下さいね~!!!