平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

恐怖!エコノミー症候群の影

更新日:2009.04.15

まぁ、そんな大それたテーマでもないんですが・・・A^_^;フキフキ

13:00発 フランクフルト行き、JAL407便に搭乗。
 

自分の席に着席。
あれ、皆席はバラバラなのね (´・ω・`)ショボーン
正直、飛行機は好きではない。
金属の塊が空飛ぶなんて・・・・ね (( ;゚Д゚))ブルブル

これから到着まで12時間、どうやって時間をつぶすか?

ん?画面にテレビ・・映画も見れるみたいですね。
最近っていうか、今映画やってるものまでメニューにあります。
すごいぞ国際線!!

なんだかんだで無事飛び立ち、日本とは暫くのお別れ。

早速、機内食が出てきました。
鶏肉のなんちゃらやパン等、意外と美味しかった。

映画を見ながらしばし、時間つぶし。

しだいに体が痛くなってきた。
お隣さんの席は、フランクフルトに息子さんが住んでいるという老夫婦。
旅慣れしているんでしょうね、すでに靴を脱いでスリッパ。
リラーックスな状態(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

そう、長く座っているので足がうっ血してパンパンに!!
靴が脱げない・・無理に脱いで靴紐を切る・・・orz
何やってんだか。
体の痛みが全身に!!これ、本当に辛いです。

長時間のフライトは初めてですから尚更。
もう、映画では誤魔化しが利かないョ・・ (||゚Д゚)ヒィィィィ
これが、エコノミー症候群?なのかどうかはわかりませんが
同じ態勢で何時間もいると血の巡りが悪くなってしまうようです。

すると突然、テレビで体操が放映。
グッドタイミング!!
フムフム・・・ああ、なるほど。
ちょっと、やってみると楽になる。

フライトが長すぎる為、省略。
多少寝ましたが、うまく寝付けずにドイツの空港に到着。

時間は18:00 まだ明るい。
目に付いたのは車!!

 

ジャパニーズ・ヤクザの代名詞、メルセデス・ベンツがワラワラと・・
ドイツでベンツは日本で言うトヨタみたいなものなんですかね?
他にもオペル・プジョー・BMWと・・
でも、コンパクトな車が多く、なんちゃらワゴンみたいな車は見かけませんでした。

ヨーロッパはサマータイムの時期なので20:00位でも十分明るい。

空港から約50分位でホテルに到着。

軽い打ち合わせをし、各自部屋へ。

歴史を感じさせるいい部屋でした。
窓からはこんな景色。

下はTGVらしきものが走ってました。

で、テレビをぽちっと・・・・
ケーブルテレビですね、CNNやらニュース番組は殆ど。
日本の様にお笑い・バラエティー・アニメ等の番組はやってません。

日本、どんだけ『ゆとり社会』なのかよ・・と実感しました。
唯一、ミリオネアはやってましたね、映画にもなってますが。

その後、フランクフルトメッセで来ているビュッフェ・クランポンの
方々と夕食。
 

メニュー・・・・なんとか読める程度、とても(゚д゚)ウマー かったです。
やっぱり、ドイツと言えば!! ビール!!


うん・・小樽ビールの味に似ていました。
水は基本的に炭酸入りがポピュラーとの事

お腹も満足したところで、就寝・・・・・・・がっ!!!

『寝れない』・・Σ(゚д゚`)・・・!?

ええ、すでに時差ボケ発動中です。

明日はフランクフルトメッセ、沢山メーカー回って吹かないと。
寝不足は許されん。

無理矢理・・・・・・・・・・寝る!!

次回《潜入!!フランクフルトメッセ その1》
画像も盛り沢山!!