平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

噂のバレル!

更新日:2012.05.26

お久しぶりです!ミヤキタです
しばらく登場していなかったですね・・・すみません(泣)

みなさま・・・こんなクラリネットのバレル,見たことがありますでしょうか。
じゃーん

D.core(ディコア)   超硬質デュラルミンインナーバレル!

従来の木製バレルは抵抗感があるのが一般的。

その抵抗感を生み出すのはジョイント部の段差や,木目などの細かい凹凸で発生する
乱気流ですが,その乱気流を防ぎ鋭く息を吹き込むことを目的とした次世代バレルが
このD.core

このバレルの特徴は
・トレンチに沿った空気の流れで,吹き心地がなめらか
・音色がより明るく鮮明に
・肺活量が少ない奏者でもパワフルな音量
・安定した高音域の演奏
・超硬質デュラルミン素材により安定感のあるピッチ

すごいですね―

トレンチ(内部)の形状は3種類あって
ツイスト・ストレート・スムーズとあります。
ちなみにこちらがツイスト↓

中が渦をまいていますね―(笑)

アウター素材もいろいろあるんですよ
デュラルミン・エボニー・ローズウッド・ABS・パデュク・オーク
それぞれカラーが選べるものもあるんです

きになるお値段ですが・・・
※()内はカラーです。

デュラルミン(ネイビー・シルバー・ゴールド)→各¥25,200(込)
エボニー(ナチュラル)→各¥21,000(込)
ローズウッド(ナチュラル)→各¥21,000(込)
スチューデント ABS(ブラック・アイボリー)→各¥10,500(込)
パデュク(ナチュラル)→各¥14,700(込)
オーク(ナチュラル)→各¥14,700(込)
ABS(ブラック・アイボリー)→各¥12,600(込)

となっております

物は試し!!とりあえず,お店に来て吹いてみませんか!?

以上,ミヤキタでした