平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

サックス限定品入荷します!!その1

更新日:2014.11.18

こんにちは!ミヤキタです

最近は12月のサックスフェアに向けて、着々と準備を進めております三響楽器。
今日はサックスフェアで展示される『限定品』どーーーーーん
紹介していきたいと思います

まずサックスの王様(←私が勝手に命名。)『セルマー』から
限定品が12月に発売。
セルマー・パリ アルトサクソフォン
『130th Anniversary Limited Edition(130周年アニバーサリー・リミテッドエディション)』

⇒YouTube https://youtu.be/ufZepJjPX-8

実は先日、ノナカ貿易の方が直々にこの楽器を持ってきてくださいました。
何名かのサックス吹きが集まって、みんなで吹いてみましたよ♪

正直、実物を見て吹くまでは、
シャチョー( ´_ゝ`)『ミヤキタ、これどう思う??』
ワタシ(o´д`o)『いや~…、欲しいひといるんですかねコレ。』
な~んて会話をしてたりもしたんですが…

ところがどっこい!!!

吹いてみたらイメージを180°変えさせられました。

絶妙な抵抗感にものすごい丸くて暖かい音色。
ものすごい衝撃を受けました…
もっと抵抗感がなく明るい音が出そうなイメージだったんですけれど…。
全然違う!!!
SA80ⅡとSERIEⅢで言えば、SA80Ⅱ寄りだと思います。
見た目も写真だと全体シルバーなんですけど、実物はもっと
パールホワイトっぽくておしゃれ

これがまたいいっ!!!!
本当にいいんです!!!!

正直、私が今欲しい楽器NO.1といっても過言ではありません。
何度も言いますけど『本当にいいんです!!』

とにかく皆さんに吹いて頂きたい!!

最初に申し上げた通り、この130周年モデルが
12月のサックスフェアにやってきます

吹いてみないと損!!
写真だけで判断していたら損!!!
サックスフェアに来ないと損!!!ですよ!

今年のサックスフェアは
12月6日(土)・7日(日)・・・ヤナギサワフェア
13日(土)・14日(日)・・・ヤマハフェア
20日(土)・21日(日)・・・セルマーフェア

と、3週にわたって行うサックスビッグフェアです
詳しくは後日載せますね(^^)

ぜひ、三響楽器にいらしてください

もう1つ限定品をご紹介するつもりでしたが、
白熱しすぎて載せられなくなってしまったので、改めて載せますね!

以上、ミヤキタでした