平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

こおろぎマリンバ試奏会

更新日:2010.09.25

すっかり寒くなりましたね!!
食欲の・・・・・芸術の秋ですね

芸術の秋、最初のイベントは
コオロギマリンバ試奏会

9月23日秋分の日に行いましたマリンバ試奏会は、たくさんの方にご来場頂きました
ありがとうございました

マリンバの試奏ってなかなかできないんですよね。
今回試奏できた機種はPerfectionとSelection。
マレットもコオロギとイナーキ・セバスチャン各種試奏出来ました。

私の言葉足らずの感想ですが・・・
Perfectionは超最高級音板を使用しているのですが、
余韻が長くてきれい。
低音の響きがすばらしい。
これは言葉では言い表せなくて申し訳ないのですが、マリンバの低音がこんなに響くとは知りませんでした。
マレットをいろいろ替えて試奏させてもらいましたが、音階もろくに弾けない私でも楽しくて楽しくて。
毎回のことですが、マリンバ練習しようと思いました

Selectionは高さ調整が容易にできるので、私なんかはとてもありがたい
十分に響く音板。
高さ調整機構まで装備してるのにお求めやすい価格。
吹奏楽部や団体はもちろん、個人で購入されるのであればSelectionはオススメですね。

イナーキセバスチャンのマレットは初めて試奏しましたが、すごく扱いやすい!!
形が丸くないというだけで、なんとなく扱いにくそうなイメージを勝手に持ってたのですが、
自然な力で音が鳴るというか、楽に鳴るというか・・・
今まで変な力を使ってたのかなって思いました。

もっと伝えたいことはあるのに、言葉が足りなくてすみません

この試奏会にご来場いただいた方にはコオロギのクラベスがプレゼントされましたね
ぜひぜひこれからの時期はアンサンブルや演奏会で使ってください

芸術の秋です
あんなマリンバがあればいろんな曲やりたくなりますね

打楽器の試奏会、またあると思います。
ぜひいらしてください

ではでは。スガハラでした