平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

湿度・温度がわかるメトロノーム?!

更新日:2012.03.23

こんばんは、シバタです

今日は新製品のご紹介。

その名も…

ヒューミディビート!!!

温度計湿度計時計メトロノームと、
1台4役のスグレモノ

大きさは、手のひらにスッポリと収まるほどのコンパクトさです

ご覧の通り、ブラックホワイトの2色から選べますよ

「温度計と湿度計が何の役に立つの??」

と、疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

実は、温度・湿度は、楽器に取ってかなり重要なんです!!!

高すぎも、低すぎもいけません。

特に木で出来ている楽器
(木管楽器、ギター、ヴァイオリン、チェロなど…)は、
楽器のコンディションに直接関わってくるので、
とても気になりますよね。

湿度の状態がわかれば、保湿、除湿の処置が的確にできて、
楽器の状態も良く保つことができます。

ケースにスッと入るので、常に忍ばせておくと便利ですよ

オフの状態では、時計機能が働き、
常に温度と湿度は表示されている状態。

スイッチオンすると、このようにメトロノームが起動。

小さいですが、機能は立派。

タップ機能といって、「大体このくらい!」という
アバウトなテンポを数値化して、テンポに表してくれる機能がついてます。

左下のボタンを自分の表したいテンポで数回押すだけ!!

とっても簡単です!!!

リズムパターンも豊富で、表せる拍子は0~9拍子まで。
パターンは6種類もあるんです(4分音符、8分音符、16分音符、3連符など)

音量も大きく聴きやすい!!

左端がピカピカ光って拍子がわかりやすい!!

ぜひ、実物を見にいらしてください!!!

乾燥が気になるのは、楽器だけではなく、私たちのお肌もですよね

楽器共々、自分の肌のうるおいチェックにもいいかもしれませんね笑

ではでは、また!!!!