平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

待望のパーカッション編登場!!

更新日:2012.03.14

打楽器大好きなスガハラです

今日は待望のDVD発売のお知らせ♪

ブレーンミュージックから出版されている、
「楽器別上達クリニック」
というDVDご存じですか?

先輩から受け継がれる練習の仕方、奏法はたくさんあると思います。
でもそれって学校によって様々だし、だんだん違ってきちゃったり、
先輩がいなかったり、受け継いでくれる先輩が独学だったり・・・・・
プロの先生に教えてもらう機会なんてそんなにあるわけでもないし。

じゃあ何が正しいの??
わたしの奏法は正しいの?間違ってるの?
それを見て学べるのが、「楽器別上達クリニックDVD」です。

今まで管楽器・コントラバスはありましたよね。
有名な先生が基礎から教えてくれます。

なんで打楽器はないんだろう?って思ってたんです。
打楽器こそ、見て学べる方がわかりやすいのに。

そして遂に「パーカッション・マスター」が登場しました
講師は打楽器奏者の渡辺由美子氏です。

打楽器は誰でも音が出せる楽器だからこそ、音色にこだわりたい!!
楽器演奏前のストレッチ、手首の運動、演奏姿勢、デイリートレーニングまで、
打楽器の音づくりにおける重要なポイントを紹介してくれてます。

また、リズムトレーニングは打楽器奏者以外の演奏者も同じく共通して学べる内容かつ、
ユニークな練習方法で、楽しみながら個人やバンド全体のリズム感の向上を図ることができるそうです。

特典映像には、演奏会にも使えるボディーパーカッションの演奏を収録。
これも楽しみ♪

打楽器パートはもちろん、すべての指導者・奏者に役立つDVDです!!

【予約商品-4/9発売予定】【Winds DVD】楽器別上達クリニック パーカッション・マスター 基礎編:リズムトレーニング

4月9日発売 ¥3980
予約受付中です!!

今年はこのDVDでパーカッションの力をUPさせましょう!!

スガハラでした