平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

希少楽器!!アレッシホーン!!

更新日:2010.08.08

お久しぶりです!!!
コンクールも一段落したので、久々に書いてみました~

さっそくですが、
面白い楽器入荷しました!!


珍しいトロンボーンに目がない方!!必見です!!!

その名も、アレッシホーン!!!(Tb)

ニューヨーク・フィルハーモニック管弦楽団の主席奏者、
あの ジョセフ・アレッシ氏が監修した
最新モデルなのです!!!

全体像はこんな感じ!!

見にくくてスミマセン…
ベル胴に”Josef Alessi” のサイン刻印が
刻まれています。
(実物をぜひごらんください!!)
ちなみにベルは、イエローブラスです。

ロータリーキャップにこんな素敵な彫刻も…
オリジナルデザインです。

F管の形状は、ミニック仕様。

主管、F管ともにリバース式。
素材は、主管→イエローブラス、F管→イエロー&ローズを組み合わせています。

マウスパイプ→スターリングシルバー製のアレッシパイプ使用。

スライド外管→ローズ。U字管→イエロー。

いやぁ~凝ってますよね~。

部位によって最適な素材を使い分けたり、熱処理の仕方を変えたり
しているんです。

こだわり抜いたからこそ、
きめ細やかな音色、素材の組み合わせによる柔軟性、
許容量の広さが生まれて来るわけですね。

実は、このトロンボーンの面白さが、倍増するアイテムが
付属されてきますよ!!

上の写真にあるF管、主管をつなぐ支柱
「ハーモニックブリッジ」の3つの穴に差し込むことのできる
「ハーモニックピラー」が付いてくる!!!


こちらが、実物です。形状、素材が異なるので、組み合わせ
によって、様々な音色が出せてしまうのです!!!

自分好みにカスタマイズしちゃいましょう!!!

エドワーズトロンボーン T-396-A アレッシホーン
(注:ケース別売りです。)

ぜひぜひ、お店に見に来てくださいね~