平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

今かなり売れています゚+.(・∀・).+゚

更新日:2014.06.30

こんにちは!ミヤキタです
今日はサックス吹きの皆さんに朗報ですよ

ここ最近、人工のリードが一気に躍進・注目されてきていますよね!
プロの方でも使っているかたもいらっしゃいますし、人工リードは今,人気急上昇中ですヾ(*・ω・)ノ゜

『いやー、リードは葦でしょ!』という方もいらっしゃるかもしれません。
私も少し前まで,人工リードには若干抵抗がありました
と、いうのも、普段使っている葦のリードに比べ薄く感じてしまうんですよね…
(※あくまで私個人の感想です)

しかし!!!!!!!

それを覆す人工リードが『フォレストーン社』から発売されました。
その名も『Black Banboo(ブラックバンブー)』

お客様の反応を見ても、とてもいいんですよね…!!
試奏された後、必ずと言っていい程お買い上げ頂いてまして。
特にクラシック・吹奏楽のお客様に大人気ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

私もようやく最近,このブラックバンブーを試奏してみました

まずマウスピースにセット…っと。

見てください。このマウスピースとの一体感(笑)
これでリガチャーも黒だったら面白いですよね(笑)

早速試奏!!!(ちなみにMPはセルマーの180。リードはMHです。)

・・・いやー,驚きました。
まず、吹いたときの抵抗感。いい感じに抵抗感があって、音がまとまるんですよね!
今までの人工リードだと、音が拡がってしまうイメージがあったんですけど、
イメージ覆されましたね
葦のリードにとても近いと思います。
音量をp・ppに絞ってもキレイに鳴ってくれます

なんと言っても,リードを育てる必要も湿らす必要もないのは人工リードの良いところですよね!
欠けることも葦に比べたら、そんなにないでしょうし…
素晴らしいです!Black banboo!

フォレストーンのリードはすべて試奏可能なんですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ぜひ、お店で試してみて下さい!!

以上!ミヤキタでした