平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

リード復活!!

更新日:2012.12.24

こんにちは!ミヤキタです

いや-,クリスマスイヴですね~明日はクリスマスですね~
そんなビッグイベントの朝は,店舗スタッフで盛大に(?)雪かき・・・雪かき・・・
しっかり仕事して,いい子にしてたら私にもサンタさん来るかしら←
・・・とか考えながらやってました(笑)

さて!今日はこんなものをご紹介!
リードカッター(°Д°)/

さっそく使い方からいってみましょう

①リードカッターの裏側から薄い・薄くなってしまったリードをセット

②表側のネジを廻し,切る長さを調整します

③横についているレバーを奥に倒し,リード先端をカット!
爪切りのようにパチン!と切れます

④こんな感じで切れます

・・・と,使い方はこんな感じで次は実践編!

サックス吹きの私・・・実際に自分のリードを使って実践してみました

薄くなってしまったリードをセット。
(゜゜)「ぺーーー(←私のサックスの音)。やはり薄い・・・」
(°Д°)/「そんな時はリードカッタ~!(ドラ〇もん風に)」

(゜゜)「リード先端を切って・・・。吹く!」「ぽーーー」
\(゜ロ\)(/ロ゜)/「抵抗が増しました!!!!」

・・・と,こんな感じで,先端の薄くなってしまった部分を切ると,
先端が厚くなって抵抗感が強くなりました

長く切りすぎるとかなり抵抗が強くなるので,少しずつ切って試すのがいいと思います
お気に入りのリード,復活させてみませんか!?

さて,気になるお値段ですが
PRESTINI リードカッター
E♭クラリネット用・・・¥3,675(込)
B♭クラリネット用・・・¥3,885(込)
アルトサックス用・・・¥4,515(込)
テナーサックス用・・・¥4,515(込)
バリトンサックス用・・・¥5,040(込)

と,なっております。
少しでも気になった方は三響楽器までお問い合わせください

以上!ミヤキタでした