平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

モネットのトランペットマウスピース入荷!!

更新日:2012.01.13

こんばんはシバタです

今日はトランペットネタです。

実はですね、今日なんとなんとなんとぉ~!!!

モネットのトランペットマウスピース入荷しました~!!

待ちに待ったモネットですよ!!

見にくいですが、”モネット”の刻印が…!!

入荷したのは、3種類4本。

まず1本目は、STC B-2S3。
吹いてみました

この型は、バックでいう1-1/4相当です。
ミディアムヘビーウェイトで、スロートは#22(3.99㎜)とやや太め。

かの有名な世界的トランペットプレイヤー、
ヨウコ・ハルヤンネ氏も愛用されているとか…。
(お店に来ていただいたことがあるんですよ!!)

にわかプレーヤーの私には…吹奏感がちょっとキツイです…(苦笑)
しかしながら、とっても音色が華やかでよいです好きです

お次は、リード、ジャズ用マウスピース!!

LT BL-4S6と、Monette6です

4S6は、リードトランペッター向けで、ライトウエイトモデル。
シルキーでいう11A相当です。
MFビッグバンドのリードトランペッター、
パトリック・ヘッション氏のモデルです。

Monette6に関しては、全くの新型だそうですよ。

ここは、我らが(って部員2人だけど…)三響トランペット部、
部長のコヤ店長に試奏してもらいましょう
コヤ店長は、生粋のリード吹きなのです

ではコヤ部長!!お願いします!!!

と思いましたが、今日はとてもお忙しそうなので、
次回に持ち越しま~す!!!

次回こそは、モネット、リードジャズ系マウスピース編
お送り致します

乞うご期待!!!

ではまた。

おやすみなさい