平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

フルートフェアが終了しました♪

更新日:2013.01.30

スガハラです、こんばんは。

26日27日の2日間、フルートフェア・調整会に足を運んでくださいましてありがとうございました!!
大盛況でございましたー(´3`)ノ

今回のフルートフェアには多久潤一朗先生のクリニックとコンサートも行いました。

↑クリニックの様子

特殊奏法って学生も、大人になっても、使う機会もなければ、教えてくれる人もいないし、プロの演奏家しか使うことのない”技”だと思ってましたが、
多久先生は現代奏法・特殊奏法を用いて、いつもの音をより良く、演奏することをより楽しくしてくれました。
クリニックに来ていただいたみなさんが、初めての奏法にも挑戦したり、多久先生の楽しいお話に笑顔あふれるクリニックでした!!

そしてお待ちかねのコンサート♪♪♪

フルートってこんなこともできるの!?っていう驚きと感動のコンサートでした!!
多久先生といえば、私は勝手にボイパフルートだと思ってましたが、それだけじゃない!!
そんなもんじゃない!!

足元にある機材に自分の吹いた音を記憶させ、いくつも重ねあわせて、1つの曲を演奏するんですけど。。。言葉が足りない。。。
これは言葉では説明しきれない!!
ぜひ見てほしい!!
特殊奏法も、足元の機材も、フルートの可能性を広げてる!!
そう!!可能性なんです!!
フルートの可能性を無限に感じさせてくれた、そんな素敵なコンサートでした。
フルートってすごい!!

多久先生、寒い寒い北海道ですが、ぜひまたいらしてください!!
今回見逃した方!!
多久先生がまたいらっしゃる際には、ぜひぜひ!!クリニックやコンサートで驚きと感動を体感してください!!

それでは、スガハラでした