平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

フランクフルトメッセ その6 ~音楽に国境なし!~

更新日:2009.09.05

さて、一番のお目当て!!
スイスの名工!インダービネンのブースへ・・

10年位前から日本に輸入されていますが、見た目にヘンテコリンな
トランペットを作っています。

 

 

最近はキャンディー・ダルファーが同メーカーのアルトサックスを使用している
事で有名になっています。
写真ではよく見ますが当然、吹いたことはありません。

もう、わくわく感×100で・・・・外人の方々を押し退ける!!

まずはトランペットから・・・
アルファ・シルバーアート・モリソン・アマロネ・ステュディ・トロ・
イノック・ダビンチ・・ふー。

吹いた吹いた!!全部吹きましたww

全てにおいて見た目とは裏腹な吹き易さ!!

なんとツンデレなトランペットでしょう!!
と、若干メロメロになりました。
コンボとビックバンドの2番吹きには破壊力抜群な温かく・太いサウンド。
インパクト絶大な外観。
日本でも数人しか所有してないでしょうね。

ま・・まずはロト6から始めようかなwww

同じく、フリューゲルホーンSERAに手を伸ばす。
隣のおやっさんがWOODを取る。

ドイツ・・・の方みたい?  目が合ってお互い『ニッコリ』
同時に挑むように吹き込む二人。

SERAはKOKUさんが使用の楽器、暖かくて・素直で・一枚フィルターが
かかったようなエロいサウンドが特徴。
イイッ!!の次は当然、欲しいいいいいい!!
どんなに荒く吹いても優しく包まれてしまう音色。
ムッハーと感動していると、肩をトントン・・と

今は単独行動のワタシ、『じゃますな・・』あれ?

隣のおっちゃん?

ニッコリ笑いながらSERAを指差し、『俺にも吹かせろ』と、

じゃあ、WOODと交換。
お互いに吹く。

気がつかなかった・・恐ろしく上手い。
プロの方ですか????

負けじと自分も吹く。
いつの間にかアドリブ大会にwwww

吹き終わった後、おやっさん親指を立ててGOOD!と
自分もにこやかに親指をたててGOOD!

お互いにマウスピースを確認(二人とも自分のMP)
マウスピースを交換してまた吹く。

当然、言葉は通じない。

が、国際交流はできた。
音楽って本当に国境がないと身をもって感じた瞬間でした。
なんて素敵な体験なんでしょ。

で、お互いに片手を挙げ『じゃあまた・・』と。
この後、何度もすれ違ったんですがww
その度にまたお互いニッコリと。

ああ、他にもアルトサックス・フルート・ユーフォニウムと同メーカーを
吹きました。
やはり、トランペットと似た感じで、暖かで素直、無駄のないストレートな
感覚でした。

と、クランポンの人に話をした。
『え?欲しかったの?言ってくれれば通訳したのにww』

ああ、失敗したorz ・・・お後が宜しいようで。

まだまだメッセ編つづきます。