平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

フランクフルトメッセ その2 ~楽器編~

更新日:2009.06.18

約二か月ぶりの更新です。
通常の仕事が多忙だった(現在も)為、サボってました。

スンマセン m( _ _)m

(※ちなみにネット担当者も更新遅れに加担してました。スミマセン)

で、楽器編です。

まずは会場内の写真
 

メッセ最終日だった為、一般の方々も入場。

盛況です。

ビュッフェ・クランポンの旅の為、当然最初はクランポンブースへ。

ツアーの面々、一同に集まり直々に説明を受ける。

6月発売のクラリネット E-11 フランス←ウェブショップで販売中!

今までのE-11のクラリネット、シュライバー社で作られてます。
知ってました?

設計・音色を含めた所でビュッフェ・クランポンで再設計!!

ベルはリングなし・サムレストは新設計でストラップを掛けれるリングを装備。

KEYポストにも秘密の設計変更がなされていました。

さて、音はどうかな・・・・っと。
こんなこともあろうかと、日本から全てのマウスピースを持って来ました。
ほほほほほほほ。

吹き心地はとにかく楽々!!操作性も良し!
サムレストはちょっと痛いけど・・・BGのクッションが付属します。
ケースもモバイルし易いように、リュックタイプです。

 

音色は柔らかいですね、ヨーロピアンの楽器特有の高貴でお洒落な感じでしょうか。
とりあえず帰ったら注文しとこーっと。

さて、クランポンのホームページにての説明を受ける。

機種の説明はもとより、なんと!運指のガイドまでしてくれます。
ここまで進化するもんですねェφ(・_・。 )フムフム

一通り、説明が終わった所で解散・・・自由時間。

残り時間・・4時間どこまで見ることができるか・・・いざ、勝負!