平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

サックスマウスピース新着情報(゜o゜)

更新日:2013.08.19

こんにちは!ミヤキタです
もうすぐ夏休みが終わって,学校が始まるところが多いのではないでしょうか。
宿題はもう終わりましたか?(笑)
残りの夏休み,楽しんで過ごして下さいね

サックス吹きのみなさ~~~ん!新しいマウスピースが入荷しましたよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

右側3つが新しいマウスピースです
ヤナギサワのAC140・AC150(ソプラノ・テナー・バリトンもあります)
セルマーのコンセプト
これをさっそく吹き比べしてみました!

ちなみに使用楽器はヤマハのYAS-875EX、リガチャーはウッドストーンのコダマⅡ、
リードはRICOのレゼルブクラシック3半で吹き比べます。

セルマー コンセプト・・・音にまとまりがあり,非常に抵抗感があります。パワーがある方にオススメ!

ヤナギサワ AC140・・・息がすんなり入って,抵抗感はあまりないものの,音はしっかりまとまってくれます。フラジオ音域が出しやすい!初心者の方にもいいかもしれません♪

ヤナギサワ AC150・・・AC140より少し抵抗感が増します。140も150も明るい音色なので,POPS向きかもしれません。

↑このYANYっていうのは,海外でのYANAGISAWAの呼び方なんですって!
ヤナギサワだと全てに母音が入っていて読みにくいそうな。

と,こんな感じです。
マウスピースを吹いた感想は,あくまでも私個人の感想なので・・・
気になる方は,ぜひお店にきて試奏してみてください

以上!ミヤキタでした