平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

クラリネットフェアが終了しました

更新日:2012.11.28

こんにちは、菅原です。

11月23・24・25日に開催いたしましたクラリネットフェアが、大盛況のうちに終了いたしましたー♪
暴風雪だったり、足元の悪い中、お越しくださった皆様ありがとうございました。

今年のクラリネットフェアは、若き天才クラリネット奏者ジュリアン・ブリス氏がきてくださいました(○´ω`○)

4名のマスタークラスレッスンのあと、
ブリス氏とルブラン社が共同開発したクラリネット「ブリスモデル」について
開発者ご本人が説明してくださるという豪華な商品説明会゚+。(´▽`)。+゚

そしてみなさんお待ちかねのミニコンサート(●´艸`)
ブラームス クラリネット・ソナタ第一番 ヘ短調 作品120
ブリス氏の豊かな音色とパワフルな演奏が素晴らしかった(●´V`人)

4楽章を気持ちよーく堪能しまして、アンコールはなにかなーと期待しましたら
1曲目はチャルダッシュ!!
ブラームスをきいたあとのブリス氏の力強いチャルダッシュを聴いて大満足!!

そしてそしてアンコール2曲目がすごかった!!
ブリス氏がミニコンサートの最後に演奏したのは熊蜂の飛行!!
ブリス氏の熊蜂の飛行はテンポが速い!!めっちゃ速い!!
なのに正確な演奏で、それでいてパワフル!!
感動しましたー(´V`)
あとから聞いてびっくりしましたが、ギネス記録に並ぶような速さだったそうですよ(´艸`)

ブリスさん、素晴らしいコンサートをありがとうございました!!
また札幌にきてほしいですね!!

英語のしゃべれないわたくしも、なんとか通じて写真撮ってもらいましたー♥

調整会もたくさんの方にお越しいただきました。
次はサックスフェアが12月8・9・15・16日にあります。
たくさんの方のご来店をお待ちしております!!