平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

エマニュエル・ヌヴー氏レッスン&ミニコンサート 2011年12月12日

更新日:2010.12.13

好評をいただいている移転オープン記念イベント。今回は、エマニュエル・ヌヴー先生のレッスン&コンサートのレポートです。優しくフレンドリーにレッスン生さんと接しながら、和やかな雰囲気ながらも的確な指導に、レッスン生さんの音がその場で変わっていくのがわかり、充実したレッスンとなりました。

田中莉世さん
憧れのヌヴー先生にレッスンをしていただき、とても充実した時間でした。そばで先生の音色や指やアンブシュアなどをみることができ、とても勉強になりました。
また、先生にレッスンしていただけるよう日々努力していこうと思います。

柴山真千翔さん
先生はとても優しくてレッスンの時間はとても楽しかったです。教えてもらったことを今後の練習で活かしていきたいです。
ありがとうございました!!

森絢楓さん
自分の良くなかったことが良くわかって、良い時間を過ごせました。今後の練習で直していきたいです。先生がとても優しくてとっても楽しかったです。

福井遥香さん
充実した1時間のレッスンでした。ヌヴー先生の美しい音を間近で聴くことができて、幸せでした。
細かいアーティキュレーションやフレーズ感、音色など、今日のレッスンを参考にしながら今後さらに研究していきたいです。
機会があれば、またレッスンをしていただきたいです(笑)
ありがとうございました。

高橋良輔さん
とても楽しくレッスンをしていただきました。フィンガリングやフレーズの注意された部分をしっかり直していこうと思います。充実した1時間でした!
ありがとうございました!

植吉芽吹さん
とても楽しいレッスンでした!!フランス本場の空気を体験できました。フレーズの使い方、歌い方がとても勉強になりました。
はじめてレッスンで飛びました(笑)!
ありがとうございました!!


小日向由芽さん

曲だけではなく、基礎の部分(アンブシュアや指の動かし方等)も丁寧に教えていただき、本当に充実した時間を過ごすことができました。緊張していましたが、先生のおかげでとても楽しくレッスンを受けることができ、感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました!

 

 

レッスンの合間をぬって行われたミニコンサートでは、丁寧に曲の解説をしていただきました。

シュライナー作曲の「だんだん小さく」という曲では、ベル→下管→上管→バレル(樽)と、クラリネット本体が「だんだん小さく」なっていき、最後はマウスピースとリードだけで終わって、初めて聴く人は楽しそうでした~。

ひとつひとつの音がきめ細かく、それでいて優雅に響く、クラリネットの音色にお客様もうっとり。
ヌヴー先生、ありがとうございました。