平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

アンドレ・アンリ氏レッスン&ミニコンサートレポート

更新日:2010.12.09

三響楽器新店舗オープン記念イベント第2幕は、アンドレ・アンリ氏によるレッスンとミニコンサートでした。大変ユーモアに溢れる指導と、チャーミングな笑顔で、レッスン生のみなさんも大満足の様子。
三響楽器の店内も気にいっていただけたようで、「楽器屋の本当の姿がここにある」とお言葉をいただきました。

★佐藤未久美さん

自分が抱えていた悩みが今日のレッスンで解消されました。
すごく分かりやすく、丁寧に指導して下さったので、楽しくレッスンを受けることが出来ました。
今回のレッスンを受けて、本当に良かったです。

★白井優子さん

とっても緊張しましたが、タンギングの練習の仕方、息の流れ、ホースを使った練習をして丁寧にしてくださり楽しかったです!!
このままではいけない!!と、やる気が起きました。
機会があれば、是非またLesson受講したいです。
今日は本っっ当に勉強できたので、死ぬ気で頑張ります。
本当っっにありがとうございました(*´ω`*)

★古畑亜紀さん(トランペット奏者)

奏法についての具体的なアドバイスと心の準備について、楽器演奏とわかりやすい解説を沢山して下さいました。
勉強になったのは勿論ですが、何よりも「伝えようとする情熱」に深く感銘を受けました。エネルギーをたくさんもらえたと思います。
ご指導ありがとうございました。
古畑さんのブログでもレッスンの様子を掲載していただいています

★橋本侑樹さん
今日のレッスンで、マウスピースの練習の大切さがわかりました。今までは、何となく吹いていた感じでしたが、これからは教えていただいた練習法を毎日続けていきたいと思っています。それにタンギングも今までの練習だけでは甘いんだなと思いました。これからは、今日言われたことを意識して練習していきたいです。

★加賀谷奈於さん
こんな貴重な事は人生で一度あるかないかだと思います。アンドレ・アンリさんはすごく個性的で面白い人だと感じました!レッスンも緊張しましたが、楽しかったです!!本当にありがとうございました。

★高島拓望さん
タンギングのしかた、息の吸い方など基本的な事でも優しく教えてくださって、とてもためになりました。この事は忘れません。すごく貴重でいい体験ができ、自分への経験値となったと思います。ご指導本当にありがとうございました。

★飯田浩貴先生
的確で具体的なアドバイスは、生徒たちにとって、とてもよい指標になったものと思います。
私自身、基礎の指導に当たる際の参考になったと共に、自分の演奏も振り返る良い機会となりました。またお会いできる時を楽しみにしています。

★青木理先生
当日突然レッスンに参加させていただきました。アンドレ・アンリさんは、ジュネーヴのコンクールで1位になった時のビデオも持っており、演奏家として素晴らしい方であることは前から知っていました。今回はレッスンを通じて、生徒の欠点を素早く見抜くあたりはさすがだと思いました。
次回、また、このような機会があれば、ぜひレッスンを受けたいと思います。

★服部さやかさん

日頃から、体に入ってしまう力みや唇がうまく振動しないことで悩んでいました。アンドレ・アンリ先生のレッスンを受けて、やっぱり体に力が入っていることを指摘されて、リラックスして息を吸うことから始めました。
レッスンを受けて悩んでいることの解決の道が見えたので良かったです。またレッスンを受けられる機会があれば、今日教えてもらったことを出来るようにして、ぜひレッスンを受けたいなと思いました。ありがとうございました!

★楢村藍香さん
生でプロの方の音を聞けてとてもためになりました!普段大きい音で吹いてしまいがちでしたが、少し小さめの音の方が音がしっかりまとまっていい練習になると実感しました。ブレスのことなども教えてもらえたので、今日教えてもらったことを生かして頑張りたいです。

★福家円さん
生でとても良い音を聞けて感動しましたブレスやテンポを守ることの大切さを学ぶことができ、良い経験になりました。これからの練習では、今日学んだことを生かしていこうと思います。ありがとうございました。

★中川侑さん
今までの外人のプロの方のレッスンを受けたことがなかったので、とても貴重な体験ができました。アンドレ・アンリ先生に教えてもらった吹き方は、とても吹きやすくて良かったです。自分はまだトランペットを始めて1年も経っていないので、今回教えてもらったことをいかして頑張っていきたいと思います。

レッスン後のミニコンサートでは、B♭トランペット、E♭トランペット、ピッコロトランペットと、様々な種類のトランペットの紹介を交えながら、ユーモア溢れる解説とピアニストの長尾洋史さんとの息の合った演奏で、素敵な音楽を奏でていただきました。