平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

アンサンブルコーナー登場!

更新日:2015.10.11

みなさんこんばんは!ソウボクです

台風も過ぎて天気も回復しましたね!
外を歩くと雪虫が飛んでいましたよ!
もうそろそろ雪が降り始めるかも…

さてさて、今年もこの時期がやってまいりました!

三響楽器アンサンブルコーナー登場です!

もうそんな時期かぁ…と感じています
季節が過ぎるのは早いですね

札幌地区では1月にアンサンブルコンクールがありますね。
早い所ではもう曲を決めて練習している方もいらっしゃると思います。

そんな中、どんな曲にしよう…決められない!と迷っているあなた!

三響楽器では、写真のように楽譜をたくさんご覧になれるように
展示をしています。
また、サンプルの楽譜、CDなどもおいてありますので、
実際に楽譜を見ながら曲を聴くこともできますよ
(※一部の楽譜はサンプルなので販売できません)

試聴スペースも作りました!!

他人の目を気にすることなくじっくり聴いてみてください!

私も実際に聴いてみました!

私はサックスをやっているのですが、
個人的には「サックス5重奏 セカンドバトル」やってみたいですね!
テンポも速めで連譜を揃えるのは大変ですが、
やりがいはすごくありそうです!
揃うととてもカッコイイ!!

「サックス4重奏 アヴェ・マリア」
音の数が少ないメロディーでどれだけ表情をつけていくか…
メロディーの裏で刻んでいる連譜と伴奏を合わせるのが
セカンドバトルとはまた別の一面で難しそうですね

(※上記の2曲はサンプル譜です)

まだまだコンクールまで時間はありますので
曲が決まっていない、実際に聴いてみたい等、
悩んでいる方は是非!三響楽器にお越しください!

お待ちしております

ソウボクでした