平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

ついにレコーダー機能が付きました!!

更新日:2012.10.17

スガハラです。こんにちは。

本日ご紹介しますのは新しくなったチューナーメトロノーム ヤマハ TDM-75R です。

技術の進歩は速く、追いつくのがやっとの今の時代と思うのは私だけでしょうか…
忘れもしません。三響楽器で働き始めた数年前、チューナーとメトロノームが1台にまとめられてることに驚きました。
今回発売されたチューナーメトロノームはなんとレコーダー機能を搭載!!
チューナー、メトロノーム機能を使って練習しながら、録音までできる・・・
1台で3役 すごーい(゚Д゚ノ)ノ

でも、たいしたことないんじゃないの??と思いのあなた!!
侮ってはいけません!!
なんと、最大20分、最大トラック数100トラックの録音が可能!!
結構録音できるでしょ??1曲まるまる録音だってできるでしょ??
そして、録音したらそのまま本体で再生可能!!
ヘッドフォンや外部アンプにつないで再生するなんてこともカンタン♪
しかもしかも、録音したらUSB経由でパソコンに転送可能!!
WAV形式の楽曲を、パソコンからこのチューナーメトロノームに転送・再生するもよし。
録音したデータをパソコンに保存するもよし。

操作も難しくないから、学生さんでも大丈夫(´▽`)b
もちろん、録音しながらチューナー機能、メトロノーム機能も同時使用できますし、録音したものを再生してチューニングやテンポが正しいかの確認なんてのもできるんです。

私は、中学生の時にお小遣いをためて買った、針式で10年以上使っててメトロノーム機能なんて当然ついてないチューナーを、壊れるまで使いたいと思いつつも、
メトロノームとレコーダー機能が搭載された最新式にも魅力を感じる(;´V`)

そんなTDM-75Rは 税込¥7350 です。
レコーダーを別に買うより安いかも!?

そのうち写真や動画が撮れたり、ネットができたり、電話ができたりするんでしょうか笑
録音した自分の音は思っていた音とは違うかもしれません。そこからまた上達していくんだと思います。

スガハラでした