平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

こんな物があります!

更新日:2012.03.19

こんにちは!ミヤキタです
卒業・受験シ-ズンも過ぎて,これから新入学シ-ズンですね
新歓に向けて練習されている生徒さんも多いのではないでしょうか。

さて今日は,こんな物をご紹介したいと思います!はい,コチラ↓

リ-ドアップ~(B♭CL・S,SAX用)

・・・なにこれ。って思いますよね(笑)リ-ドに穴をあける物なんです!
あけると,

・今まで捨てていた使いづらいリ-ドが使用可能
・現在使用中のリ-ドより堅いリ-ドがご使用になれます
・音量がアップ!
・唇をしめつける力が少なくてすむため,長時間吹奏しても疲れにくくなるんです

このような効果があるそうな・・・

説明しておいて,半信半疑の私・・・。実際に試してみました
穴をあける前は「ぺ――――」って音。←私がCl吹くとこんな音(泣)

まず,リ-ドを線に合わせて(写真はB♭CLのリ-ドです。)

押しボタンでガシャン!!!

穴・・・あきましたね(笑)
この状態で吹いてみると「ペ――――!」って音。←

音を言葉にするのは難しいですが・・・確かに音量がアップします

「音量でいつも顧問の先生に指摘される・・・」
「もっと息が通る方がいい・・・」
そんな方にはもってこいのアイテムだと思います!

気になるお値段は,¥5,500(込)

ぜひ,お店で試してみて下さいね

※明日,3月20日(火)は祝日のため営業しております。
ぜひ,遊びにいらして下さい!

以上!ミヤキタでした