平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

いよいよ夏休み!!

更新日:2013.07.27

こんにちは。シバタです

いよいよ夏休みに突入しましたね!!!

吹奏楽部や楽団に所属されている皆さんは、コンクールに向けての練習が
大詰めになってきているところだと思いますが、
体調には十分気を付けてくださいね!!

さて、今日は夏休みの時間を利用してこんな工作してみませんか?

NANO BLOCK!!!(ナノブロック)

既にご存じの方も多いかと思いますが、
従来のブロックよりもはるかに小さいブロックを
組み合わせて作る、楽器の模型です。
(小さいレゴブロックのような感じです。)

上の写真は、グランドピアノのキット。

ブロックの一つのポッチがわずか4mm×4mmしかありません!!

小さい!!!
(先週から「小さい」ネタばかりですね…笑)

一つ一つが小さいからこそ、大きなブロックで作るよりも
曲線や細部をよりリアルに再現できるんです!!!

こちらは、エレキギターのキット。

出来上がったら、お家のオブジェとして飾っても
カワイイですね

小さいからこそ難しく、やり応え充分です!!

できあがりもリアルで、
達成感もバッチリ味わえますよ!!!

お子様よりも、大人の方がハマるかも…?!笑

今、お店に在庫しているのは、
グランドピアノエレキギターの2種類です。

各種¥788(込)で販売してます!!

もうひとつ、カワイイパズルのご紹介です!!

3Dパズル名人!!!

こちらは、木製のパズルです。

3Dというくらいなので、
立体的にカワイイ楽器の模型が作れます!!!

板から、小さなパーツをくり抜いて
組み合わせていくパズルで、やり応えあります!!

種類は、ピアノエレキギターアコギ&ピアノ
サックスドラム

全5種類です。各種¥735(込)

楽器によって、難易度も違います。

木製なので、仕上がりがとても温かみがあって、
飾ってもオシャレです。

一つ完成すると、完成品の見栄えの良さに感動して、
全種類お買い上げになる方もしばしば…。

ぜひ、夏休みの時間を有効利用して、
カワイイ楽器の工作を楽しんでみてください

お子様の学校の自由研究にも最適ですよ!!!

本物の楽器を自分で部品を組み立てて作るキットもあります!!

その中でもこの夏オススメなのが…

ゼンオン ウクレレキット!!

もちろん作った後は、弾くことも出来ます!!

本格的なマホガニー単板を表、裏、側面と使用して作るので、
完成品は、約2万円相当のものが出来上がるんです!!

気になるお値段は、¥10,080(込)です。

もう少しお手軽に作れるキットも、¥3,675(込)~ございます。

色を塗ったり、絵を描いたりして、
世界に二つとないMYウクレレを作ってみましょう!!!

では、また。

シバタでした