平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

フランクフルトメッセ その5 ~俺は流浪の流れ鳥~

更新日:2009.07.21

まだまだ、各ブースを回りますよ~
さながら、流浪の流れ鳥のようにw

そーゆー訳で、セルマーカンパニーのブースへGO!

それほど目新しい物は無かったが・・・
日本でも発売したばかりの赤JAVAが出てました。

ディスプレイがとても素晴らしく、思わず写真を撮ってしまいました。

・・・・かっこよす・・。
クラリネットのKEYのイヤリングまで・・・とってもアーティスティック!!

サックスのブースには歴代の限定バードシリーズの彫刻が!
ベルの彫刻しか見てないので一枚まんまはとっても新鮮。
欲しいわ~・・・・・これ。

 

つづいては、スイスの工房スピリのブースへ

スピリの特徴として、普通に最初から組み立ててあるスンタンダードもでると、
マウスパイプ・ベル等好きなタイプをチョイス出来て組立・差し替え可能な
カスタムタイプに分かれます。

スタンダード・ハンドメイドどちらも造り込みは素晴らしく、
とても美しいトランペットです。

特に目を奪われたのはこれ!

モデル CLEO
マットなゴールドプレートがびゅーてぃふぉー!!
BSCの501Gと同じ仕上げです。
日本未発売ではありますが、定価¥700,000位でしょうね

音が太く、楽に息が入り、素直な抵抗感。
GP特有の艶のある音色に、マット仕上げのせいか落ち着いた感じですね。

ヨウコ・ハルヤンネ氏にお会いした時はスピリのピッコロトランペット持ってました。
いやぁ、世界は広いですね。