平日受付/11:00-19:00(定休日火曜日)
土日受付/10:00-19:00

011-684-1276
お問い合わせ

お知らせ

クロス丸洗い!!

更新日:2018.06.25

約2週間、楽器や小物を磨いてきたクロスたちを
これから丸洗いしたいと思います!


正直、とても汚れがついています。(汚い…( ;∀;))


早速バケツの中へ、
スタッフのクロスを集めて合計6枚洗っていきます(*´ω`)


まずお湯を入れて…(お湯の方が汚れが落ちやすい気がするので!あと暖かいですね( *´艸`))

軽ーくもんでいくと、

うっすらとお湯が黒く…( ゚Д゚)

そこで、中性洗剤をいれます!(今回は粉ですが、食器用の液体洗剤でもOK!(^^)!)


洗剤を入れたらよーく手もみして…



さらにお湯が真っ黒になりました(+_+)

この手もみ洗いをお湯が透明になるまで続けます(^^)/

6枚分なので、5回ぐらい洗いました(笑)
ようやく綺麗になりましたよ!(*'▽')


あとは洗剤のぬめりをきちんと洗い流して、


干したら終わり!!

あとは乾くのを待つだけ…( *´艸`)

クロスが楽器を磨くと、汚れを吸収していきます。
汚れがたまったままだと、磨いても綺麗になりません。

皆さんも、定期的にクロスを洗ってみてくださいね!(^^♪


ソウボクでしたm(_ _)m